塾長のOFFネタ

自然の中でひたすらボーッとする

オフネタです。

北野立志塾の連休3日目

今日は子どもたちの陸上の大会があったため

家族みんなでどこかに出かけることもできず

私は3ヶ月ぶりにヘアカットに行きました。

その後

以前からやってみたいことがあり

挑戦してみました。

「挑戦」などというほどのものではありません。

大したことはないのですが

ひたすら自然の中でボーッとしてみたかったのです。

家族がそれぞれの時間を使っている時しか叶いませんから

今日は実行するには打ってつけの日だったのです。

午前10時過ぎにヘアカットを終え

そのまま車で江別方面へ走らせ

途中のお店で安いパンとミルクティーを購入して

到着したところは

美原大橋が見えますね。

橋の下を流れているのは石狩川です。

自然の中と言っても

海まで車を走らせる時間はなく

山の中に行くのは

森のクマさんに出会う危険があるので

眺めの良い川沿いしか思い浮かばなかったんですね。

国道沿いの駐車スペースに車を停めて

堤防に登って

パンを食べながら

何も考えずにひたすらボーッとしてきました。

時々後ろを列車が通過していくのです!

こんなに最高なロケーションはなかなかですよ。

ただ

今日は比較的暖かかったのですが

何せ風が強かった…

30分くらいしたら飽きてきたので

場所を移し

南幌町にある夕張川のリバーサイド公園へ行きました。

ここでの写真はありません。

風が強く外に出るのが億劫だったので

車の中でiPadに入れている本を読んでいました。

結局いつもと変わらないくつろぎ方ですね汗

ひたすらボーッとするのは

私の性に合わないのかもしれないですね。

寝る時はひたすら寝る。

起きている時は何かをしていないと気が済まない。

そんなタイプのようです。

娘の陸上の大会が終わる時間が近づいてきたので

帰路につきました。

今日は「こどもの日」

夕食はいつもよりも少しばかりご馳走にして

柏餅も食べて

健康に育ってくれていることに感謝しました。

お休みは残り2日間。

明日は少しだけ仕事をして

後はゆっくりくつろぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA