塾長の日常

みなみかぜってどんな感じなのだろう???

南から吹いてくる風だよ

まあ、その南風は知っていますよ。

そうではなく

きたのっ子たちが通う厚別南中の機関誌を「みなみかぜ」というらしいです。

そもそも漢字で書くのかな?

「南風」?

「ミナミカゼ」?

「美波風」?

「みなみ風邪」?

時々、きたのっ子たちが塾で話題にしているので

その度に気になります。

昨日も誰かがお話ししていたなぁ〜

息子が通っている中学校なのに

なぜそれくらいのことがわからないの??

そう思われることでしょう汗汗汗

なぜなら

「みなみかぜ」とやらを

わが息子君は

私たち両親に見せてくれないのです涙涙涙

きっときたのっ子たちの書いた文章がたくさん載っていると思うんですよ。

とても読んでみたいです。

あぁ、いつ見せてくれるだろうか。

そのうち妻の「家宅捜索」が入るのだろうが笑笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA