学力アップ

磨けば必ず光り出す!

もう9年前の話になりますが

2014年1月に体重が80kg目前になりました。

本当に運動から遠のいていました。

私の中で80kgというのがショックで

その月からコツコツ走り始めました。

6月の千歳JALマラソンにハーフで出場し

7月の札幌豊平川市民マラソンというマイナーのフルマラソンに初出場し

4時間10分で完走を果たしました。

ゴールの瞬間は涙で視界が霞んでいたのを覚えています。

運動不足の私でも

体重が80kg近くだった私でも

週4のトレーニングで体重を70kgまで減量させ

フルマラソンを完走しました。

学習でも同じことが言えますよ。

暗記が苦手

計算が苦手

それぞれ苦手分野を抱えているものです。

でも

その苦手を克服するために

毎日普通の人以上の努力を重ねれば

暗記が人並みにできるようになります。

計算も人並みにできるようになります。

きたのっ子の中でも

そうやって挑戦し続けた子たちがいるんです。

そして、2年間で偏差値を20ほど伸ばしているんです。

問題は

できるようになるまで

諦めずに続けられるかどうかです。

苦手なものを取り組み続けるのは

骨が折れますから…

でも大丈夫!

そこは、自分の力を信じて続けることです。

一歩を踏み出そう!

遊ぶ時間は失うかもしれないけれど

それ以上に大きな成長が得られるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA