塾長の日常

小中学校の参観日

昨日は

北野立志塾の校区の小中学校で

参観日が行われました。

私はすでに予定を入れていたので

息子や娘の授業は参観しませんでしたが

妻から色々と聞きました。

また

昨日の保護者懇談の資料を見て

「うんうんうんうん」と

1人で頷いていました。

息子の担任はお若い先生ですが

年齢は関係ないですね。

資料を拝見しながら

勉強させていただきました。

あの資料を作成するのには

それなりの時間が必要だったはずです。

私自身

曲がりなりにも22年間教育のキャリアを積み重ね

保護者としても現在進行形で子育て奮闘中ですが

心が揺さぶられました汗汗汗

子ども達への情熱は大切ですね。

情熱は子どもたちに伝わります。

昨年の担任の先生も

今年の担任の先生も

なかなか熱い方です。

私は、中年の情熱で頑張ります!

それにしても

我が家の子どもたちは

学校の先生方には

毎年本当にお世話になっています。

学校の先生方との出会いによって

貴重な経験をさせてもらっているなぁと思います。

また、困ったときに助けていただいております。

我が家の子どもたちの様子を見ながら

大人との出会いの大切さを感じております。

私自身がきたのっ子たちとの出会いの中で

きたのっ子たちの人生にとってプラスになる人間であるよう

精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA