塾の風景学力アップ

春期講習が終了しました

昨日で春期講習が終了しました。

継続生全員にご参加いただきました。

講習会へのご参加、誠にありがとうございます。

今年の春期講習会は

全学年での大きな成長を見させていただきました。

中3生は全員が可能な限り自習室を利用して学習したことで

道コンで大きな飛躍が見られました。

一生懸命学習したけれども点数が伸びなかった子もいますが

諦めないでください。

私の目から見ると

次に繋げられるものは見えています。

点数が伸びた子もそうでない子も

1学期の過ごし方が大事です。

多くの中3生が夏休み以降に受験勉強を始めますから

偏差値を高め有利に受験勉強を進めるには

1学期に学力を伸ばすことが大事になります。

部活動と両立しながら学習を進めてください。

中2生も道コン返却時に私の採点ミスがあり

前回よりも点数が伸びた子が増えました…

(どんな採点をしているんじゃい!とツッコまれそう汗)

大きく点数を伸ばした子は

桁違いの学習時間を確保しました。

中2でも自習室の積極的活用が見られ

学年の空気的にも

学習への積極的な取り組みが見られます。

「中だるみの2年生」を

逆に気持ちを引き締めて臨めそうです。

中1生の頑張りは

近年稀に見る量でした!!!

午前中や夜の自習室の活用

zoom自習室を活用しての学習

2ヶ月前とは全く別人ですね。

明後日から学校が始まりますが

今できることを精一杯取り組んでいきましょう。

小5・小6生たちも

やるべきことを自主的に取り組む姿勢を作ることができています。

適度に学習し

思いっきり遊んだり習い事に打ち込んだりしていました。

私立中入試に臨む訳ではないので

小学生のうちにできることを体験するのが一番ですね。

今日から1学期の授業が始まりますが

中学生に繋げられる程度の学習量に取り組んでもらいますね。

小学校高学年で大切なことは

「毎日の適切な学習習慣の構築」です

今日から頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA