塾長のOFFネタ

完全オフ

オフネタです。

先週の日曜日は

午前中に自宅マンションの理事会があったため

朝はそれなりに慌ただしかったのですが

今日は何も予定がありませんでした。

1/8の日曜日以来のゆったりした朝でした。

息子はお友達とJR一日散歩きっぷの旅に行ったので

午前9時に妻と娘と3人で遅い朝食を食べました。

そして

先週いただいたコーヒーを飲みながら

ゆったりと読書タイム♪

至福のひとときでした〜

午後からは買い物へ出かけました。

ブランチ月寒のチョコレート屋さんで

「ショコラショー」という飲み物を初めて飲みました。

チョコレート好きの私は

今までココア以外のチョコレート系の飲み物を飲んだことがありませんでした汗

今回初めての挑戦。

生チョコを飲んでいるかのような濃厚でクリーミーな味わい

これはコーヒーが欲しくなりました笑笑

カカオとコーヒーを一緒に飲む

なんか不思議ですね…

そんな風にして飲む人はいるのかな??

帰宅してからは

娘からの要望でタイピングソフトで遊びました。

初めは「プレイグラム」というソフトで

学校のChromebookでもできるものです。

初めは私よりも娘の方が結果がよく

私の闘争本能に火がつきました苦笑

徐々に私も慣れてきてそれなりに結果を出せるようになった頃に

娘からの希望で「寿司打」に移行

「お手軽」(易しい)

「お勧め」(普通)

「高級」(難しい)

3つのコースがあります。

娘から「高級」コースをせがまれ

何度も難しい言葉をタイプしていました。

プレイグラムと寿司打を合わせて1時間半もやっていたら

毎日仕事でタイピングをやっているとはいえ

ヘロヘロになってしまいました汗

タイピングはローマ字の練習になりますし

プレイグラムならばことわざの勉強にもなります。

なかなかオススメです!

夜は家族みんなでWBCを見て

くつろいでいるところです。

今週はいよいよ高校入試の合格発表。

一方で新たな学年に向けた準備もあります。

今週も新たに挑戦する子達を応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA