塾長の日常

教え子との再会

2月が今日で終わりです。

外は10℃の陽気ですね。

明日は高校生たちが卒業式を迎える日だなぁと思いながら

5期生のきたのっ子たちに思いを馳せていました。

そして

今日こそ塾前の雪山を小さくしようと

スコップで雪山を削っていると…

若い女性が私のところへやって来て

「北野先生〜」

おっ??

塾生の保護者様ではないなぁ

でも

きたのっ子の卒業生でもないぞ??

お名前を聞くと

前の塾での教え子でした!!

よーく覚えていますよ!

塾の近くに住んでいるようで

以前に私を見かけた時に

声をかけようかけようと思いながら

かけそびれてしまったそうで

今日は勇気を出して声をかけてくれました!

20代後半の子で

レントゲン技師として立派に働いているようです。

世間は狭いですね!

確かに私の教え子は1100人以上になりましたから

どこかで教え子たちに会っているんでしょうね。

鼻をほじってぼーっとしたりできないですね笑笑

教え子たちが元気に過ごしているのは

とても嬉しいことです。

昨日は小4の塾生たちが学校で1/2成人式を行ったようですが

10歳の君たちもあっという間に成人になっていくんだよ〜

日々一生懸命暮らして

一度きりの人生を満喫してもらいたいなぁと思いました。

Nちゃん、声をかけてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA