塾の風景学力アップ

通常学習モードに戻った中1生たち

学年末テスト終了後の週末が明け

昨日月曜日は塾内にも日常が戻ってきました。

とはいっても、中3生たちは入試まで残り10日を切りましたが…

昨日の夕方には中1男子が1人自習室を利用し

夜には

中1男子

中1男子

中1男子

中1女子

中1女子

5人が塾で自習していました。

この1年ですっかり中学生らしい生活スタイルになりました。

学力を身につけるためには

日常の過ごし方が大切です。

受験生が必死に勉強する姿を見ながら

自分自身の勉強に励む。

これは塾の自習室でなければ出来ないことです。

人は環境に影響されるものです。

影響されるならば

いい方向に影響されたいですよね。

今度は君たちが新しく入って来る新中1に

背中で教える番だよ。

そういえば、

昨日は共栄小の子たちが厚別南中に見学に行きました。

色々なところで

進級・進学の準備が着々と進んでいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA