塾の風景

学年末テストが終わった日の塾

2/15にきたのっ子たちが通う中学校の

中1・中2学年末テストが終わりました。

学年末テストが終わった日に

中1生たちは普通に授業があり

頑張って授業に参加してくれました。

流石にテストが終わった後とあって

気の抜けた表情をしていましたが

塾に来るだけでも偉いです笑笑

一方

中2生では

15:00にいつもの中2男子が自習室にやってきて

テストの問題用紙とテキストを広げながら

復習をしていました。

完璧模範生ですね!!!

中2生は3人が塾に自習に来て

1人がzoom自習室で勉強していました。

さすがです!

昨日の中1生たちには

テスト終了後の過ごし方が

次のテストの結果に影響すると伝えています。

学習量は少なめでいいでしょう。

また、テスト終了当日はゼロでもいいかもしれません。

でも、次の日からは学習した方がいいです。

せっかく築いた学習習慣ですから

それを磨いて次に繋げたいところです。

授業後、中1生たちが雪かきをしてくれたようですね。

中2のいつも消毒してくれる子たちも

いつも通り消毒してくれました。

きたのっ子たちの支えがあって

教室運営ができています。

テスト終了日のみんなの行動に感動しながら

1日を終えました。

みんな、素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA