募集

新小3・小4・小5・小6 3月から新学期の授業が始まります

北野立志塾の新学期開始は3月です。

学力向上は事前準備の賜物です。

お子様が新しい学年を迎えるにあたり、効果的な学習習慣を身につけさせたいとお考えの方は、ぜひともこの機会を活かしてください。

進級の機会は、心新たに何かを始める絶好のタイミングです。

中学校に進学してからの学力は、小学校時代の学力に大きく影響されます。

小5の2学期で学習する算数の文章題は、中学数学のみならず、中学社会や中学理科でも活用します。

近年の高校入試では、国語だけではなく、数学・社会・理科でも長文を読解させる問題の出題が目立ちますが、文章読解力は小学校のうちに鍛えておきたいところです。

中学校に進学すれば、英単語・社会や理科の用語を多く暗記するようになりますが、暗記力を鍛えるには、小学校時代の漢字練習が活かされます。

3年前の教育指導要領の改訂によって、中1英語の導入部分がかなり難しくなりました。小学校時代から準備しておくことが望まれます。

北野立志塾では、中学進学後からの逆算にて小学校時代の学習カリキュラムを立てております。小学校高学年にて優先順位が高いのは、国語・算数・英語です。

3月からお子様の中に秘められた学力を発揮させるために、北野立志塾にて一歩を踏み出してみませんか?

お子様の脳内に革命が起こる!

※現在新中1・中2・中3クラスは定員のため募集を行っておりません。

入塾・体験授業のお問い合わせはお電話にてご連絡ください

受付時間 月曜日〜土曜日 15:00〜22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA