塾の風景

卒塾生の来訪 2/6

昨日は旭丘に通う高2・高1の子たちが塾にきて来れました。

高1の子から事前に連絡をもらっていたので

時間指定をさせてもらって来てもらいました。

歴代の先輩方がきてくれたように

彼らも中3受験生たちへの応援差し入れを持ってきてくれました!

受験生たちには右下のお菓子の袋詰めが渡りました。

昨日いなかった子たちには今日お配りしますね♪

中2・中1の子たちにも「ぽたぽた焼」を差し入れてくれました!

中2生たちには配りましたが、中1生たちには水曜日の授業の際にお配りしますね。

あれあれ??

右上のソーセージは??

??

??

??

私への差し入れです!!

健康のことを考えてカルシウム入り!!

教え子たちの愛を感じました笑笑

高校生の少ないお小遣いの中から

後輩たちのために買ってきてくれたんですよね。

本当にありがたい限りです涙涙涙

高2の子はすでに受験モードに入っています。

学校の先生方は

「高2の修学旅行が終わったら受験だよ」と言っているそうです。

こちらは昔と変わらないですね。

大学入試の雑誌「螢雪時代」でも

高2の12月以前に受験勉強に取り掛かった子たちの

第1志望校への合格の割合が多いことが

毎年記載されていました。

直接大学入試の指導をしていたのは10年近く前になりますが

懐かしくお話を聞かせてもらいました。

きたのっ子受験生には

先輩方からの応援も糧にして

一気に合格に突っ走ってもらいたいですね!!

Rくん、Iちゃんありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA