塾の風景学力アップ

2023/02/05 勉強マラソン

2月に入り

中1・中2の学年末テストが目前に迫ってきました。

残り9日

今日の北野立志塾は

中1・中2生たちの勉強マラソンを実施しています。

ハーフマラソンとしていますが

大半の生徒たちが

午前も午後も参加しており

自ら「フルマラソン」に挑戦しています。

学校ワークでわからないところの質問

塾で配布している教科書準拠テキストのテスト対策問題集からの質問

質問の内容からも

テストを目前に控えていることを感じさせれます。

このテストで

今の学年の内申点が決まります。

後悔のないように

頑張り抜いてもらいたいです。

中1・中2の勉強マラソンに混じって

来週に私立入試を控えている中3受験生たちが

フルマラソンに参加しています。

弁当持参で塾に入り浸り

昼食を済ませるとすぐに学習に取り掛かっています。

その受験生の背中を見ながら

今の中2生たちが2ヶ月後には中3になっているんですよね。

午前中は

小6女子・小4女子が

zoom自習室に入っていました。

2時間以上勉強していました!!

日曜日なのに

すごいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA