学力アップ

道コン速報 出たよ!

1/28土曜日実施 中3第6回道コンの速報です。

↓↓↓道コン事務局ホームページへジャンプ!!

https://www.do-con.com/topics/?p=2275

第5回との比較

偏差値第6回第5回
SS60354356
SS50263260
SS40173164

ぬぬ??

SS40・SS50の点数は上がっていますが

SS60の点数は下がっていますね。

2点だけですが…

ちょっと傾向が複雑そうです。

いつもよりも深く見てみますね。

教科別に見てみましょう。

国語

偏差値第6回第5回
SS608081
SS505860
SS404239

数学

偏差値第6回第5回
SS607664
SS505845
SS404025

社会

偏差値第6回第5回
SS607471
SS505350
SS403229

理科

偏差値第6回第5回
SS605975
SS503954
SS401932

英語

偏差値第6回第5回
SS607475
SS505151
SS402928

国語と英語では、SS60の点数が下がり、SS40の点数が上がっています。

数学はSS60の点数が12点上がり、SS40の点数が15点上がっています。

社会は各SSでの点数の変化が同じ

理科はSS60にて−14点、SS40にて−13点でした。

これらを合わせると

SS40にて点数が伸びて、SS60にて点数が下降しているんですね。

まだ速報の段階なので詳しい分析はできないのですが

SS40あたりの受験生たちが

入試本番が近づいてきたので勉強をし始めたことにより

問題の難易度にかかわらず点数が伸びており

一方

もともと勉強しているSS60層の受験生たちにとっては

問題のレベルに応じた点数の変動に収まっている感じなのかもしれませんね。

おおかた出願変更は終わっていると思います。

あとは自分の弱点に向き合って

少しでも点数を上げることに集中していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA