塾の風景学力アップ

今回の道コンでのきたのっ子たちの活躍と反省

本日全学年の偏差値が発表された1月道コン。

きたのっ子たちの現状を各学年に分けて見ていきます。

中3 9名受験

今回も5人がSS60越えです。

11月の道コンから見ると5人が偏差値を伸ばしました。

平均点が低下している中で

点数を伸ばした子が多かったのは

彼ら彼女たちの頑張りの表れです。

とはいえ

まだ出願校に安心して臨める子は限られていますから

気を引き締めなければなりませんね。

中2 9名受験

全員がSS50越えを果たし

SS60以上は4名います。

そのうち1人は全道100位以内になりました。

こちらの子は中学生になってから受験した5回の道コンのうち

4回も100位以内に入っています。すごいね!

学年平均SSも59.8となり

もう一息で60越えです。

みんながんばれ!!

5人が前回よりも偏差値を伸ばしました。

前よりも頑張った子が多かったのでしょう。

今回新たに1人SS60超えを果たすことができました。

こちらの話題は別の記事にしますね。

本当に感動ものです。

中1 11名受験

8名がSS60越え

そのうち3人が全道100位以内になりました。

さらに2人が50位以内に入り

賞状をいただくことができます。

学年平均SSは61.8!

相変わらず全体的には高い学力を持っています。

しかし

今回偏差値をあげることができた子は4人…

中2・中3生たちが偏差値を伸ばした子が多かった中で

どうした?中1生…

今回の反省を学年末テストや4月道コンに繋げよう。

小6 10名受験

SS60超えは3名

6年最後の道コンは

なかなかハードルが高いです。

現中1も昨年の小6時には

それほど伸びなかったんですよね。

だから

ここからがスタートですよ。

そう考えると

今回SS60を超えた子たちは

中学校に入学してからの活躍が期待できますね!

努力すれば…のお話ですよ。

小5・小4の受験者でも各学年でSS60を越えた子がいましたので

全学年できたのっ子たちが学習面で力を発揮しています。

大事なことは

次回、今回の成績よりも伸ばすことです。

着実に成績を伸ばすことができれば

1年後には大きな成長につながっているのです。

挑戦する気持ちが大事です!!

進め!きたのっ子たち!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA