塾の風景

中3勉強マラソン

本日は

中3学年末対策勉強マラソンです。

中3生にとって最後の勉強マラソンは

ハーフマラソンとなります。

毎年中3最後のマラソンは

ハーフとさせていただいております。

理由は

冬期講習会中に十分学習時間を確保できているから

(毎日朝9:30〜夜9:30で勉強している子たちですから)

この時期の中3生は十分勉強スイッチが入っているから

中1・中2学年末テストと中3の入試に向けて北野の体力をチャージする必要があるから

この3つになります。

実際に

みんな自分の勉強を黙々と取り組んでいます。

今日は質問が一つもありませんでした。

仕上げの段階ですから毎年こんな感じですよね。

でも

朝から勉強に取り組むスイッチを入れることに

今日のマラソンの意義があるんだと思います。

この先本当に聞きたいことがあれば

LINEを通して質問してくれますから

大丈夫でしょう。

今年の中3生たちも本当に成長しました。

入試まであと45日。

残り頑張ろうぜ!!

私はこの後

冬期講習中に使ってしまった灯油を

補充し直します。

講習会後半は暖かかったので

思ったほど減ってはいなかったのが幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA