塾の風景学力アップ

中学生は今日から3学期

塾の冬期講習会カリキュラムは

小学生がまだ残っていますが

中学生の冬期講習会は

昨日で終了し

今日から3学期が始まりました。

我が家でも

久しぶりに朝から慌ただしい空気に包まれていました。

我が家の息子

いつもよりも早めに登校したなぁと思ったら

上履きを忘れて一度帰宅苦笑

学校に遅刻することはなかったと思いますが

やらかしてくれますね笑笑

この点は完全に私の血を受け継いでくれています汗

午前中の塾は

まだ冬休み中の小6生たちの授業がありました。

道コンを返却した後

早速中1数学の学習に入りました。

もちろん小学算数の復習も行いますが

北野立志塾が誇る弱点克服システム「メビウス」のおかげで

小学校時代の復習は多めに取り組んでいます。

もう中学生の学習をしてもいい頃合いなので

今年も先に進みます。

午後からは小5の授業

夕方には小4の授業

小学部3学年の授業が勢揃いする珍しい1日になりました。

自習室の方には

13時半に中3生が自習に来たのが1番乗り。

その後いつもの自習室を利用するメンバーたちが続々とやってきました。

夜は中1・中2の子たちの自習室の予約が入っています。

これからは学年末テストに向けて頑張る日々ですね。

塾内は引き続き熱くなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA