塾の風景塾長の日常

教え子の来訪

今日は高1男子!北広生。

高校生は今日から冬休みに入ったんですよね。

でも

進学校に冬休みや夏休みは関係ありません!

学校が主催する講習会があるわけです。

でも

今日は午後時間があったのかな?

塾の開始時間を見て

私のところへ訪ねてきてくれました。

勉強のお話

部活のお話

進路のお話

やっぱり高校に入学すると

中学校時代よりも

将来の職業選択が現実的になってきますよね。

その子が目指している方向性に一致する

私が今まで関わってきた教え子たちの情報をお伝えしました。

私もちょうど時間が取れた時だったので

30分くらいお話していましたが

あっという間でした。

中学生たちと私に差し入れまで持ってきてくれて…

ありがとう!

でも、今度は手ぶらで来てね!

私のところに顔を出してくれるだけで

本当に元気をもらえるものです。

今在籍しているきたのっ子たちも

卒業してからも顔を出してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA