塾の風景

卒業生の来訪

昨日の授業後

数人の質問対応を受けて

みんな帰宅した後

「コンコン」

とドアがなりました。

「(ん??誰だろ?)は〜い」

おぉ!!!!

卒塾生の高3女子!

制服姿だったので

「学校帰りかい?」

と尋ねると

予備校の自習室を使って

毎日遅くまで勉強しているということでした。

もう共通テストまで残り1ヶ月ですからね!!!

自分も受験生なのに

今年の受験生に向けて

応援の差し入れを持ってきてくれたんです。

毎年必ず来てくれるんです。

本当に

いつもいつもありがとう!

近況を色々聞きましたが

本当に頑張っているんですよ。

学校も楽しいようです。

ここ、一番大事ですよね。

3ヶ月後には大学入試の結果が出ていますけど

しっかり結果を受け取れられる戦い方をしていると思いました。

模試でとても良い合格判定が出ていても

結果が読めないのが大学入試。

ぜひ最後まで身体を大事にして

全力を出し切ってもらいたいなぁと

祈る思いでお見送りしました。

一生懸命に頑張る彼女の来訪から

私が大きな元気をもらいました。

この塾を巣立ってもうすぐ3年。

3年後にもこのようにして塾のことを気に留めていてくれるのは

本当に嬉しいことです。

もらった元気を

今年の受験生への応援に捧げてまいります!

本当にありがとう!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA