塾の風景

生徒会

本日、きたのっ子たちが通う中学校では

生徒会役員や各委員長の任命式が行われるようですね。

毎年きたのっ子たちは

学力面だけではなく

委員会活動にも積極的に参加している子が多く

今日もみんなの前で任命される子たちがいるようです。

生徒会長は特に重責ですよね。

私自身、中学時代には2度生徒会役員を務めましたが

中2で副会長

中3で会計

そんな感じで、生徒会長というトップの座には挑戦しませんでした…

自分には会長を務めるほどの器はないけれど

生徒会の仕事自体には興味があったので

とりあえず役員選挙には立候補したという感じです。

今年の中2生たちが北野立志塾の9期生に当たります。

今まで在籍した9期の子たちの中に

3人生徒会長がいます。

この事実は

私の塾の活動とは全く関係のないこととは言え

密かにとても嬉しく思っています。

もうブログに気持ちをアップしているので

「密かに」ではないですね苦笑

みんなのために先陣を切って責任を全うする経験は

間違いなくこの先の人生において

プラスに活かされます。

勉強との両立は大変だと思いますが

皆さん、頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA