塾の風景学力アップ

メビウスの活用方法がわかり始めてきた中1生たち 

冷え込みが厳しくなり

体調を崩してしまう子たちが多い様です。

そんな中

きたのっ子中学生たちは

自習室でテスト勉強わ頑張っています。

昨日も

「先生

命令文の練習をしたいので

メビウスのプリントを作ってください」

「先生

比例の式でXの値を代入してyの値を求める問題を

練習したいです」

このような要望がありました。

素晴らしいっ!!!

この動きなんだよね。

自分で弱点だと感じた時に

自分から行動することが

大事なんです。

わからないところをごまかしたらいけないよ。

ごまかさずに何とかしようとする姿勢が

その後の学力向上につながります。

この調子で頑張れ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA