塾の風景学力アップ

テスト週間に突入したことを感じさせる土曜自習室

15日土曜日の自習室は

中2生たちを中心に長時間の利用者が増えました。

考えてみると17日月曜日には

期末テスト3週間前になるんですよね。

それなりにテスト対策の回数を重ねてきた中2生たちは

やはり敏感に反応しています。

私への質問も多いですし

メビウスのプリント依頼も増えています。

今回は必死さを感じさせてくれる子が多いですね!

私もその思いに応えられるよう頑張りますね!

中1生もテストを意識した行動に出ていますね。

16日土曜日の授業前の自習室利用者が3人いました。

17日からの週は自習室の予約者が多くなりました。

いい傾向です。

14日に通知表が手渡されて

自分の内申ランクが明確になったことも影響していると思います。

ランクを上げるために今できることは…

・・

テスト勉強ですもんね!

応援しています!!

私はこれから大阪に行ってきます。

月曜日の午前中に戻ってきます。

古墳時代〜奈良時代の歴史を生で見物してきます。

あぁ列車の時間が迫っている汗

行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA