塾の風景

札幌市内の小中学生が午前授業だった1日

昨日はブログをお休みしました。

昨日は札教研のため

札幌市内の小中学生は午前授業でした。

我が家では

中学生の息子が給食なしで帰ってきて

帰ってくるなり

「ご飯まだぁーーー」と

おねだりでしたね笑笑

小学生の娘は給食の後に帰宅でした。

塾は14時から開校し

開校してすぐに中2男子が自習にきて

その後中3生たちが続々と自習室に入り

zoom自習室にも入ってきました。

今日、学力Bテストがありますからね

中3生にとっては絶好の学習日和ですよね。

昨日14時から開校することにしたのも

中3男子からの「はやく開けてもらえると嬉しいです」と一言からでした。

15時以降には

小6や小5の子たちも続々とzoom自習室に入ってきました。

お外で遊んだ後に勉強タイムだったのかな??

メリハリのついた生活リズムができていて素晴らしい!

夜の自習室も盛況でした

中1の授業日は

自習室の座席が少なくなります。

だから

満席になりやすいのです。

昨日はほぼ満席。

(1席だけ空いていました)

そんなわけで

午後から盛況していた塾内でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA