塾の風景学力アップ

中3学力Aテストの結果が徐々に判明する

今回の学力Aテスト

北野立志塾の近隣の中学校では

学校祭等の行事があったり

シルバーウィーク中ということもあり

学力Aテストの返却が済んでいないところもあります。

ただ

おおむね返されている子たちの結果を見ると

概要はつかめます。

昨年の学力Aテストと比べると

教科によりますが

若干難しめなのかなぁ〜

でも、理科は昨年よりは易しくなっていると思います。

正確な結果が出ないとなんとも言えないですね汗

ただ

学力の高い子たちはしっかり点数を獲得していますから

できる子にはできる

そういうテストだったと言えるでしょう。

学問に王道はなし。

できないをできるにする。

君たちも大変だろうが

他の受験生も必死にやっている。

この時期の受験生に求められるのは

「めげない精神力」と「持久力」と「行動力」だと思います。

きたのっ子たちに関しては

わたしがいる教室で勉強している子たちは

ただ勉強するのではなく

休み時間や授業終了後に

わたしを「活用する」という点で

他の塾に通っている子たちと差をつけることが得策だと思いますよ。

昨日、中2女子が22時以降のzoom自習室で

わたしに質問してくれましたが

毎日22時半には教室の掃除が終わっていますので

そのあとにzoom上から質問してもらうこともできます。

全てはあなたの「解決したい!」という心意気ですよ。

あなたの心意気でわたしを動かしてください。

わたしを動かす心意気があれば

自分の学力は、しっかり向上しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA