塾の風景学力アップ

学力A直前 最後のA対策答練

私自身は

毎週土曜日は朝7:50に塾に入ります。

そして8:00〜9:00にてzoomで勉強会に参加し

その後、中3の学力対策答練を開催します。

「あさかつ」とでも言うのでしょうか

もう1年半続いています。

勉強会への参加者は

参加してはいなくなり

参加してはいなくなり

という感じで

ずっと参加している人はわずかです。

でも

学びの深い勉強会なので

私自身しんどく感じることがありますが

続けています。

そして、参加後は

「あー、参加してよかった」となるわけです。

子どもたちの学習に似ていますね笑笑

今日は学力Aテスト前の最後の答練です。

社会・理科・英語を解いています。

学力Aに向けては最終調整の時期に入ってきました。

学力A・B・Cを通して

中1・中2の知識を復習・定着させていくと言う戦い方をしていきたいです。

ですから

アウトプットの訓練を通して

じっくり自分の弱点を見つめ

克服していきましょう。

今克服せずしていつ克服する?

イマデショ〜〜

てん

てん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA