塾の風景学力アップ

前期末テスト 終了

今日は

厚別南中と青葉中で

前期末テストが行われました。

主に実技のテストですね。

まずはお疲れ様でした!

昨日の中2の授業で

前期末テスト以降のお話をしました。

学校祭などの行事を控えて

中学校生活の中で一番楽しい時期を迎えることと思います。

学校行事はお子様の成長にはとても大切なものです。

大いに取り組んでもらいましょう。

しかし

学習習慣の継続は欠かせません。

特に中2は

「中弛みの中2」真っ只中に突入します。

ここでだらける子

ここで学習を継続する子

3学期以降の学力に大きく影響します。

そのまま高校入試の結果に響きます。

私もその辺りのことを踏まえて指導しますが

中2のきたのっ子たちにも

この現実をしっかり受け止めて

行動してもらいたいところです。

今の行動は

そのまま高校入試の結果につながっていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA