高校データ

札幌第一高校 学習塾対象学校説明会

昨夜は大荒れの1日で

私は風雨を避けて帰宅するために

午前1時まで塾で待ちました汗

無事帰宅できて一安心です。

昨日の午前

札幌第一高校の学習塾対象学校説明会に参加してきました。

私が以前からイチオシさせていただいている私立高校の1つです。

なんと言っても合格実績を出しています。

きたのっ子卒業生で第一高校に進学した子が

今年の春に、九州大学に現役合格を果たしています。

詳しいお話をお求めの方には

面談等でお話しさせていただきます。

簡単に紹介させていただきます。

今年3月の合格者は開校以来の実績だったそうです。

北大だけで47名の合格者(現役合格35名)

国公立大学全体では143名の合格者(現役合格121名)

これは他の私立高校を大きく上回る人数です。

これからはさらなる学力向上を目指して

学習やその他の行事等で主体的に行動できる生徒を育てていくことを目指すそうです。

これは学力を向上させる上では欠かせない素質ですね。

とてもよくわかります。

難関大学への進学にきめ細かく対応する「HUPプロジェクト」

数年前から企画を立ち上げていますが

こちらは年々プロジェクトへの参加者が増えているそうです。

先生方の細かい添削指導などでサポートしているみたいです。

その他

最先端の研究をしている企業や大学を訪問するなどして

将来の進路に関心を向けるための企画を行っています。

また

英会話の習得にも今まで以上に力を入れていくそうです。

全生徒の90%以上に英検2級を取得させることなどを目指すそうです。

ここには書ききれない多くの説明をしていただきました。

札幌東西南北を受験するみなさんは

札幌第一高校の説明会にはぜひ足を運んでみてください。

この学校を受験する多くの子が

東西南北の併願校としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA