塾の風景学力アップ

道コン1日目終了

8/10は中1・中2の道コン実施日でした。

きたのっ子中1にとっては

中学校生活初めての道コンになりました。

北野立志塾開校以来最高点を出した子が1人います。

授業以外にも塾で勉強し続けていましたから

納得できます。

でも驚き!!!

道内順位が楽しみです!!

日頃からの学習の積み重ねは大切ですね。

もう1人

コツコツ頑張っている子が塾内での順位を伸ばしています。

まさに逆境を乗り越えて掴んだ実力

今後が楽しみです。

さらに上位を目指そうぜ!

中1に関しては

この道コンを通して

これからどのように自分自身と向き合うのかを

自問自答して下さい。

高校入試に向けては、まだ序盤戦。

しかし

今学習していることをおざなりにしていたら

後から克服するのは

君たちが想像している以上に厳しいですよ。

中2生にとっては過酷な試験時間だったのではないでしょうか。

全道平均を見てからコメントした方が良さそうですね。

そんな中でも

しっかり点数を伸ばしている子がいるんですよね。

起きている時間を全て勉強に捧げているような取り組みをしている子が

しっかり学力を伸ばしています。

当然塾内での成績の立ち位置にも変化が出てきます。

中2生たちはこれから中学校生活の折り返し地点を迎えます。

本当に自分の志望校に進学したいのなら

自分の意志でやるべきことに取り組んでください。

やるべきことと必要な学習量は

道コン返却時にお伝えします。

今年の中1・中2・中3それぞれに

入塾時から比べて劇的に学力を伸ばしている子がいますが

やっぱり学習量が半端ないんですよ。

社会にしても

一問一答テストに向けて学習したとします。

その後、演習テキストを使って多くの問題に触れましたか?

演習テキストを反復しましたか?

学んだ知識をテキストなどで「使える知識」に変えなければ

成果に結びつきません。

一問一答テストで点数を取ることは「スタートライン」

その後の学習量で差が付きます。

さあ、中2生

お盆休みはしっかりリフレッシュして下さいね。

休み明けから再び頑張りましょう。

応援します!

そして中3

中2生たちが道コンを受験している横で

黙々と課題に取り組んでいました。

昨日は中3の8人中6人が塾で勉強していました。

さすが中3です。

受験生の貫禄が出ています。

8/11の道コン

頑張れ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA