塾の風景学力アップ

夏休み直前の弱点対策期間のきたのっ子たちの過ごし方

北野立志塾の夏期講習会は

中学生は道コンに向けて

小学生は学力テストに向けて

応用力や実践力を高める時期に入ります。

特に中学生は講習会受講生を受け付けていませんので

7月の弱点克服タームと講習会を通して

学力を伸ばす取り組みをすることができます。

先週の後半に

中学生たちには夏期講習テキストを配布しました。

7月26日までに英語・数学のテキストを取り組んでもらいます。

「え??講習会テキストは講習会で取り組まないんですか??」

講習会で弱点克服をしていたら

道コンに間に合いませんので、

北野立志塾では7年前の開校時から

このシステムで取り組んでいます。

中学生たちは一生懸命に取り組んでいます!

今日も自習室は盛況気味になります。

我が息子も

昨日の日曜日の夜は

数学のテキストを開いて進めていました。

塾で出している宿題を家で取り組むと

こんな感じで取り組むんだなぁーと

しみじみ感じながら頑張っていました。

世間では若干学習時間が減るこの時期

特に中学校では

保護者懇談が始まるので、

午前授業が続きますからね。

学校からの午後課題以外にも

塾の課題に取り組んでもらい

演習力をつけてもらいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA