塾長の日常

娘の年齢が二桁になりました

私ごとで恐縮でございますが

本日は娘の10歳の誕生日です。

午前3時24分に産まれ

すぐに外から明るい日差しが差し込んできた光景を

昨日のことのように思い出します。

私の腕に抱かれた小さな小さな赤ん坊が

おかげさまで元気な娘に成長しました。

学校の先生、習い事の先生、お友達やそのお母さん

色々な方に育てていただいております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

10年の歳月はあっという間に過ぎ去りましたが

ここから中3までの5年間は

さらに早いスピードで時が経過するんですよね。

光陰矢のごとし。

きたのっ子たちが小4に入塾して

すぐに中3生になりますから

1年1年の大切さは身をもって感じています。

そんな中で、女の子に対して男親ができることは

本当に限られてきます。

今はまだ私の近くに来てくれますが

そのうち煙たがられるでしょう涙

細かいことは妻に任せるしかなくなりますね。

そんな先のことも思い描きながら

今この時を一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います。

お誕生日おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA