塾長の日常

快適な自転車移動

私の自宅から塾までは徒歩6分です。

普段は車を利用するほどの距離ではないので

専ら徒歩ですが

夏の間は自転車通勤をしています。

ひばりが丘地区において

自転車移動はとても便利ですよね。

銀行や郵便局に用があるときは

塾から新札幌までは自転車で2分ほど!

最近は、諸事情で

きたのっ子たちのご自宅にお届け物をすることが多々ありますが

ほぼ自転車移動です。

厚別区にはサイクリングロードがありますから

自動車を使うよりも快適なような気がします。

6/10の一コマ

今日は南風が強いですね!

自転車を漕ぎながら思ったことがあります。

行きは向かい風でペダルを漕ぐにも前に進みません。

しかし

帰りは風がビューっと背中を押してくれます。

苦労した分だけ見返りも大きい!

まさに人生ですね!

冬には自転車は使用できなくなります。

今ほど快適に移動できなくなりますね。

今年の夏は重宝させていただきます。

腰の痛みが激化しない限り…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA