塾の風景学力アップ

テスト直前3日前のきたのっ子たち

きたのっ子たちが通う中学校では

今週金曜日に1学期末テストが行われるため

昨日がテスト直前3日前でした。

ちなみに、今日は2日前になります。

自習室は、テスト勉強をする中学生たちで賑わっていました。

夕方には、すでに7人ほどの中学生が勉強しており

夜には10人に増えました。

体調を考慮してzoom自習室で学習する子たちもいましたので

自習室とzoom自習室では

中1・中2の3分の2に当たる子たちが勉強していたことになります。

ちなみに、中3生は塾の授業だったので、教室にいました。

テスト直前ですから

みんな、自分の弱点をしっかり確認していました。

特に中1生たちにとっては初めてのテスト対策です。

3日後にテストを控えているとなると

自分の弱点と真剣に向き合うようになるんですよね。

2週間前ならば、ここまで自分から進んで学習していなかっただろうなぁと思いながら

テスト直前のタイムリミットがかかった時の

それぞれの生徒たちが持っている特性を見させてもらっています。

中1生たち

今の自分達の状況をしっかり記憶しておくんだよ。

次のテストに必ず活かそうね。

22時には残っていた有志たちが

掃除を手伝ってくれました!

昨日は中2が2人、中1が3人手伝ってくれました。

学年を跨いで手伝ってくれるのは初めてだったかな???

最速5分で終わりました!

みんな、いつもありがとう!!

テスト対策は

直前で1番学力が伸びます。

今日のみんなの取り組みが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA