塾の風景学力アップ

今週も勉強マラソンが始まる

今日も午前9時からはじまりました!

現在

中1 8名

中2 7名

中3 2名

参加中です。

厚別南中の中3生が今日から修学旅行ですから

中3生の人数が少なくなっています。

今日は、9時台から数人の子たちが質問に来てくれています!

そろそろ学校ワークを一通り終えた子たちが増えてきました。

ワークを一通り解くだけでは「現状維持」です。

ワークを解いてできなかった問題をできるようにする。

この作業を通して学力が伸びるのです。

・わからない問題は解説を読んだうえで2度でも3度でも解く

・解説を読んでもわからない問題は先生に聞く

勉強マラソンの開始時にそのお話をさせてもらいました。

今ここにいるきたのっ子たちは

そのことを十分理解したうえで行動していることと思います。

すばらしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA