学力アップ高校データ

札幌創成高校の学校説明会に行ってきました

昨日の午前中は札幌創成高校の塾対象説明会に行ってきました。

毎年足を運んでいる学校です。

北野立志塾の保護者様の方ならお分かりの方もいらっしゃると思いますが

私がいつもオススメさせていただいている高校です。

とは言っても

今までうちの塾から1人しか送り出していません…

厚別から通うにはちょっと遠いんですよね

まだ公立志向の残る北海道ですが

こちらの学校のように

先生方がとてもエネルギッシュに頑張っていらっしゃる高校は

もっと注目されてもいいと思います。

実は、北区や東区の方では十分に注目されており

専願入試等で公立を選ばずに創成高校を選ぶ生徒

公立高校に合格しているけれども、それでも創成高校を選択する生徒

それぞれが毎年増えてきているようです。

今年の大学入試の結果

こちらは大きな飛躍を遂げていました!

ホームページに詳細を記載することの許可を得ていませんので

ここでは詳細は控えさせていただきますが

中学校時代にC・D・Eランクだった子達が

道内の国公立大学に進学していくのです。

S選抜コース

A特進コース

それぞれのコースが着実に実績を積み上げています。

厚別周辺であれば

北広島・清田・啓成・白石のあたりを志望校にしている方は

選択肢として考えられることをオススメします。

公立高校の滑り止めとして私立高校を考える時代は

終わりを迎えつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA