塾長の日常

プチ・ワーケーション

今日の札幌も昨日よりもさらに気温が上がりましたね!

午後2時の札幌市中央区で27℃を観測したようです。

今日こそは、外で暖かい陽気を堪能したい!

妻はもともと用事があったので

妻を送り届けてから

私は1人車を走らせました。

行き先はこちら

↓↓

この写真だけで場所が分かった方は南幌通ですね笑笑

ここは、南幌町清幌の夕張川河川敷です。

近くにリバーサイドゴルフ場があります。

厚別区からは車で30分ほどで到着します。

学生の頃の私は

自宅の北広島から車で岩見沢の大学に通っていました。

バイトで稼いだお金でオンボロ車を購入し

車通学をしていたのです。

通学路の近くにあった夕張川河川敷に立ち寄り

目標や計画を立てたり

大学のレポートを書いたり

寝たり

ボーッとしたり

私の庭のような感覚で立ち寄っていました。

これからテスト対策に入るので

暖かい陽気の時こそ外に出て

リフレッシュしながら1学期を過ごしたいと思っています。

ちょうど「ワーケーション」が密かなブームとなっています。

「ワーク」と「バケーション」からできた造語ですね。

旅行にはきていませんが

日常から離れて仕事をしてみたいなぁと思い

今日、早速札幌から飛び出しました。

10時半頃に到着して

0時まで1時間半仕事の計画を立てたり

Instagramの記事を作成したり

その他諸々の作業をしていました。

鳥の囀りが響き渡り

風がちょっと強かったですが

車の窓を少しだけ開けていたので

さほど苦にはならなかったです。

今日一日朝から夜まで

エネルギッシュに過ごすことができました!

家にいるのが1番くつろげますが

自然に触れることも大事です。

また天気がよければ行ってみようかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA