塾長のOFFネタ

食い倒れドライブ2日目

オフネタです。

5月3日に続き

5月4日もドライブに行きました。

行き先は、帯広です。

昨日は函館で花見を楽しみました。

今日は春の十勝にて楽しみます。

春の十勝で何を楽しむのかな??

??

??

??

十勝では

年中食べ物を楽しむことができますよ♪

札幌を出発したときは雨が降っていましたが

日高山脈を越えた瞬間青空が広がりました!

行き先は

緑ヶ丘公園の西側にあるポーク料理のレストランです。

ここはとても美味しいんですよ♪

テーブル間の距離がかなり離れているので

密になることを気にすることはありません。

混んでいたら料理が出てくるまでには時間がかかりますが

味は絶品です!

オススメですよ。

その後、いつも行っている緑ヶ丘公園のグリーンパークに行きました。

はてーシーない おおーぞらーとー ひろーいだーイーチのー●△※□〜

今日は、キャッチボールやノックをして遊ぶことにしていました。

娘はランニングコースを走ることにしていました。

札幌にはこんなに広い公園はなかなかありません。

普段札幌ではできないことをしたいものです。

まずは私がノックをする役を引き受けました。

あれ??

あれれ???

ボールが…苦笑

いやいやたまたまです!

しっかりノックもできますよ汗

息子のノックしたボールを受けたり

キャッチボールをしたりして

いい運動になりました。

息子は私よりもボールを遠くに打つことができるんですね汗

これも成長ですね。

帯広で必ず買う妻の大好物

クランベリーのスイートポテトを購入し

さらに帰りの車内で食べるスイーツも合わせて購入し

16時過ぎに帰路につきました。

日高山脈がとにかくきれいで

思わず車を止めてパシャりました。

日高山脈にはまだ雪が残っていました。

途中、道沿いにこんなカワイイ生き物を発見!!

息子が撮影しました

拡大すると…

エゾシカですね!

2頭いたのですが

窓を開けた瞬間1頭は逃げてしまいました。

他の場所では、ツノの生えたオスの鹿もいました。

オスが道路沿いに出てくるのは珍しいです。

道南と道東

同じ北海道でも季節の進み方が少し違いました。

2日間で1000km以上運転しました。

今夜はゆっくり寝て

明日疲れをとって

金曜日からの授業に備えます。

きたのっ子の皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

中学生の皆さんは部活動で忙しいと思いますが

少し息を抜けるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA