募集塾の風景学力アップ

人が進化しやすいのは?? 

人は簡単にはかわらないですよね?

保護者の方々はご自身のことを見つめてみてください。

私を含めて

もう40年やそれ以上生きてきたら

考え方や習慣は

カチッカチに固まってしまっていますよね苦笑

その点、

子どもたちは柔軟です。

環境にも直ぐに馴染めます。

子どもの潜在能力って

我々が想像している以上に優れています。

ただ

環境に柔軟な子どもたちだからこそ

簡単に環境に染まります。

良くも悪くも。

だから、

あなたの大切なお子様を大切に育てられたいのならば

保護者の方が環境を作ったり用意して差し上げるのが1番です。

北野立志塾の子たちは

小学生も中学生も一生懸命に勉強します。

塾に入ったら直ぐに変化する子もいますし

時間をかけながら少しずつ変化する子もいますし

入試直前になって変化する子がいることも事実ですが…

大半のきたのっ子たちは

入塾当初に比べて前向きに勉強するようになっています。

なぜでしょう??

??

??

??

??

??

??

??

やはり、

教室の環境が大きいのではないでしょうか。

頑張って学力の高め成績を伸ばした先輩方に憧れ

「俺も!」「私も!」と目覚める子たちが現れます。

そんな同級生のやる気に着火した姿を見て

「俺も!」「私も!」とさらに目覚める子たちが増えてきます。

もちろん、私もそうなるように色々とお話をしますが

環境による効果の方が大きいと思います。

人は環境に影響されます。

北野立志塾の環境

自分を進化させるには最高の場所だと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA