塾長のOFFネタ

鉄分補給

オフネタです。

4月の日曜日

どこか遠くに行きたい気持ちもありましたが

もう少しでゴールデンウィークが来ますので

遠出はGWでいいかなと思い

家族で近場をふらふらしようということになりました。

家族で出かけるのも、

これからはそれほど多くはないでしょうから

そういう時間も貴重ですよね。

私は、特に行きたいところが思いつかなかったのですが

鉄ちゃん息子はたくさんの列車を見たかったらしく

鉄道には全く興味のない妻も楽しめる場所はどこかなぁ??

??

??

??

??

??

??

と色々考えた結果

「南千歳に行こう」

ということになりました。

鉄オタ親子に娘が付いてきて

妻はレラでお買い物です。

多くの特急列車を見て

息子はスマホで動画撮影していました。

私もワンショットだけ収めました。

私は撮り鉄ではないので

とりあえず、ブログのためにパシャリ。

この列車は、

函館行き特急北斗号です。

GWには桜が咲き乱れる五稜郭に行き

ラッキーピエロを食べたいなぁ。

ショッピングが終わった妻が戻ってきたので

少しずつ帰路につきました。

帰りは恵庭の道の駅によって

午後のおやつタイム。

道の駅に入ったら

面白い名前のパン屋さんを見つけました。

「えにパン」笑笑

ほぉ〜、恵庭のパン屋さんだから「えにパン」なんですね。

私は、イチゴホイップのクロワッサンを買いました。

写真を撮り忘れた…

妻は、

「えにどら」笑笑

ほぉ〜、恵庭のどら焼きだから「えにどら」なんですね。

子どもたちは、ソフトクリームを食べていました。

こんなに寒いのに笑笑

まあ、車の中は結構暖かいんですよね。

えにパン、美味しかったですよ!

帰りは、線路沿いを走り

特急列車を見送りながら

札幌に帰ってきました。

まったりした4月の休日

今年1年間しっかり戦えるように

4月の休日は

なるべく息抜きタイムにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA