塾の風景

一挙10人の来訪!!!

4月3日の夜

ついこの前に卒塾した高1男子から

「明日12時半にお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?」

というとても丁寧なLINEメッセージをもらいました。

「何だろう???」

と不思議に思いながら、約束の12時半を待ちました。

すると

その子が12時半に

「こんにちは」と言って現れ

その後ろから

「こんにちは」

「こんにちは」

「こんにちは」

「こんにちは」

「こんにちは」

「こんにちは」

おぉ!!!高1男子全員でやってきたのかな??

すると…

「こんにちは」

おぉ!女の子もいる!

「こんにちは」

「こんにちは」

全員登場だぁ!!!

1ヶ月ぶりに10人勢揃いした新高1生たち。

みんな、教室で私を囲むように並びました。

「えっ??これから集団で殴り込みかぁ??」

ドキドキしていると、

おもむろに袋から色紙とプレゼントを取り出し

丁寧な挨拶をしてくれてから

私に手渡してくれました。

いつの間に色紙を書いてくれていたんだろう涙

しかも、スタバカードつき!

みんなでお小遣いを出し合って用意してくれたんだろうなぁ…

感無量です!!

これは、私の一生の宝物です!!

最後は、みんなで写真を撮りました。

今の時代、便利ですよね。

その場で、AirDropでみんなのiPhoneに送信!

あ!

AirDropの設定、

「連絡先のみ」か「受信しない」に戻しておくんだよ笑

このブログを読んだ高1生たち、

みんなに共有してね。

10人それぞれの子たちと真剣勝負した日々

この体験は、

必ず君たちの将来に活きることになるでしょう。

本当に楽しかったよ!

君たちの活躍を、

いつも塾の教室から応援しているよ。

気が向いた時に、来てちょうだいね。

「てれれって」を流して待っていますよ笑

きたのっ子たちしかわからないネタですみません。

君たちの成長は

君たちの両親、社会にとっての大きな希望です!

今までありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA