塾長のOFFネタ

2年間体調を崩さずに仕事ができることの奇跡に感謝

オフネタです。

今日は、

昨日の授業動画の編集や欠席者への動画送信

その他少しだけ保護者様とのやりとりを除いて

お休みをいただいた1日でした。

これから当面は

日曜日は私のオフであり

zoom自習室は行っていませんので

ご理解ください。

基本的には日曜日はオフですので笑

今度、日曜日のzoom自習室が開放されるのは

5月中旬からになります。

2年前までは

私は必ず年に1度は風邪をひいていました。

7年前の塾開業以前は

年に1度は必ず体調不良で仕事を休んでおりました。

しかし、

塾開業以来

1度しか体調不良で休んだことがありません。

それは

昨年のワクチン接種の際で

しかも、

自ら「体調不良になる予定ですのでお休みをいただきます」という

変わったお休みの頂き方でした。

事前に体調不良になることはわかっていたので

動画製作の準備を整えた上でお休みをいただきました。

従って

授業に穴を開けずに乗り切りました。

風邪に関しては

2年前の新型コロナウイルス蔓延直前に

風邪をひいたのが最後でした。

あの時は、風邪をひいた中入塾面談をさせていただき

不快な思いをさせてしまったかもしれません…

今、この世の中ではあり得ない状況ですね苦笑

あれから2年

身の回りでもウイルス感染のお話を聞くようになってきましたが

おかげさまで

私と私の家族は今の所ウイルスに感染しておりません。

風邪すらひいていないことは奇跡です。

皆様に支えていただきながら

また、

家族が健康でいてくれるからこそ

私自身は大好きな仕事をさせていただくことができるんだなぁと

しみじみ感じた日曜日でした。

皆様のご理解・ご支援に感謝いたします。

今週は、中3生が卒業式を迎えますね。

そして、来週は小6生が卒業式を迎えます。

どうか、1日も早くコロナが収束してくれることを祈るばかりです。

無事に卒業式が行われますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA