塾の風景学力アップ

公立高校入試前日!過ごしやすいように過ごそう

15時現在

8名の受検生たちが頑張っています。

夕方まで勉強する子

一番遅くて21時まで勉強する子

すでに合格が決まっている子はいつも通り22時まで勉強しますが

それぞれがそれぞれのペースで塾を使って最後まで勉強する予定です。

いつも通りが一番いい。

でも、

いつも通りならば

22時まで塾に残ることになってしまうから

そこは明日のことを考えてそれぞれが折り合いをつけながら

明日に臨むのがいいでしょう。

こうやってタイピングしている私の手は

若干プルプル震えています。

今晩の受検生たちの過ごし方を思い描くと

万感の思いに駆られるものですね汗

9人みんなの活躍を祈っています!

受検表

文房具(定規忘れないように)

腕時計

「これは!」という参考書

昼ごはん

(常備薬を持っていく人は薬の確認)

受検会場で、友達と答え合わせするんじゃないよ笑

あとは、日曜日の最後の言葉で伝えたことを思い出してください。

家を出発するときのことね。

緊張していることはいいことです。

「できる」という望みがあるからこそドキドキするものです。

緊張していない人は、それはそれでいいことです。

冷静に取り組める特権です。

みんな違ってみんないい。

私は自宅で問題速報を解きながら

君たちの健闘を祈っています。

大丈夫!

だいじょうぶ!

ダイジョウブ!!!

いってらっしゃい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA