塾の風景学力アップ

推薦入試で合格を手にした中3生のその後

公立高校の推薦入試の試験日が2月10日

そして、合格発表は2月18日ですが

大体2月17日には学校の先生のものに結果が届いています。

きたのっ子受験生の中にも推薦入試に合格した子がいます!!

本当におめでとうございます!!!

私立高校の推薦入試とは違い

確実に合格を手にできるというわけではない公立高校の推薦入試。

しっかり合格できたというだけで素晴らしいことだと思いますが

その子は

合格後も塾に通い詰めています。

もちろん、日曜日である今も自習室に来ています。

そして、私のところに質問にもきました。

まるで、3月3日に受験をするかのごとく!

だから、

私は時々勘違いしてしまいます、

この子が3月3日に受験するものだと。

これは、本当にすごいことですよ。

普通は、入試の合格すれば

若干の余裕な空気感が出てしまうものです。

それは、当たり前のことで何も問題はありません。

しかし、

この子は、そのような空気感を出さないんですね。

「みんなと3月3日まで戦いたいです」

そう行っていました。

この志が素敵です。

また、

高校入試は通過点に過ぎないということも理解しているのです。

3月の高校準備講座についても参加の予定です。

気持ちは、いち早く6月の前期中間考査に向かっています。

「先んずれば人を制す」

この調子で頑張れ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA