塾の風景学力アップ心を磨く

大雪の日に幸せを感じた瞬間

昨日は本当に大変な1日でした。

今日、塾前をみると

片側2車線をやっと確保している南郷通
大人の背丈以上の雪山

24時間の降雪量が60cmという記録的豪雪

そんな中、午前中に足を運んでくれたきたのっ子たち

zoomにしっかりと入室して塾と同じ熱量で自学に取り組んだきたのっ子たち

本当にありがたいことだと思います。

テスト前に一生懸命頑張る姿を見せてくれるきたのっ子たちですが

この子たちの存在は当たり前ではありません。

テスト前でも抜け道をつくって逃げ回る子だって平気でいます。

1週間前になっても本気で戦うことをしない子だって普通にいます。

しかし、

昨日のきたのっ子たちを見て

「本気で戦っているなぁ」とつくづく感心しました。

そんな皆さんとの出逢いに感謝です。

午後からは、zoomに切り替えて参加する人が多かったので、

教室内のiPadを2台体制にしました。

iPadでzoomを使用するときに

全部で9分割までしかされないため、

中3・中2で1台

中1・小学生で1台という感じで

2台で応援しました。

お休みの日に勉強を頑張る小学生たちも素晴らしいです!

すごいメンバーに囲まれているんだということを

私自身が忘れてはならないと

しみじみ感じております。

そして、

昨日午後からも雪かきを手伝ってくれた中1・中2男子たち。

雪かきのお礼も兼ねて

下の床屋さんから差し入れをいただいたのですが

帰りがけにお礼を言ってくれた子たちもいたようで

今日、床屋のご主人がとても感心しておられました。

とても嬉しいですよね!!

礼儀を大切にする子たち

自分の夢や目標に向かって頑張る子たち

素晴らしい生徒たちに囲まれた私は

幸せ者です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA