塾の風景学力アップ

学級閉鎖でも大丈夫!

先週に引き続き

数名のきたのっ子のクラスで学級閉鎖になっています。

受験や学年末テストを目前に控えている中学生にとっては

不安に駆られていることでしょう。

でも、大丈夫!

オンラインを通してできる限りのサポートをします。

zoom

動画

PDFでのプリント

LINEでのやり取り

まずは、「これをやりたい」「あれをやりたい」と求めてきてください。

そこは、普段から鍛えられているきたのっ子

昨日もzoomで質問対応しました。

入試直前の受験生ともなれば

オンラインの精神的ハードルなんて簡単に乗り越える。

もう、必死ですから!

こういう事例に触れるたびに

毎度思いますね、

「本人の意志だ!」と。

私はそれを伝える役目。

私がうまく伝えられるかは、とても大事です。

一方で、それを理解していただけるかどうかも大事です。

結局、学びの環境は

発信側と受信側の心構えで作られるのですから。

今はとてもいい空気ですよ!

昨日は、受験生の他4名の中1生がリアル自習室に

3名の中1生がzoom自習室にて学習していました。

今日は、受験生の他3名の中2生がリアル自習室を予約中

zoomにもいつもの子たちは確実に入りますから、

学年末テスト2週間前の意気込みとしてはいい感じだと思いますよ。

これからも、

今までの塾の方向性に磨きをかけて

コロナ禍でも最大限のサポートに努めて行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA