学力アップ脳科学

「ミラーニューロン」を働かせるんだ!

脳にあるミラーニューロン。

脳には人の動きを真似ようとするミラーニューロンがある。

ミラーニューロンは

見たもの全てを真似ようとする動きがある。

なるほど〜

だから

「朱に交われば赤くなる」とも言うし

赤ちゃんは、親の一挙手一投足を真似るんだね。

そう考えたら

学力を高めたい人は

塾に入り浸ればいいんじゃないかな??

毎日のように塾に来ている人は

学年上位の人が多い。

誰が学力が高いかは、おおよそわかるでしょ?

その人の見えるところに座って

その人をチラチラ見ながら勉強する。

1度や2度ではダメだよ。

長い期間をかけていくんだよ。

最低3ヶ月だよ。

人の習慣形成には100日かかるって言われているからね。

その頃には

成績のいい子から何かいい習慣を得ているでしょう。

塾に求められるものって

システムとか設備とかではなく

「人」なんだよね。

誰が教えているのか?

どんな人が通っているのか?

さぁ!

まずは行動だよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA